人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の冬至祭 Tricolor

音楽の冬至祭 Tricolor_f0059785_2284930.jpg12月11日は映画を観た後、有楽町の無印良品へと向かいました。目的は店内にあるカフェスペースMeal MUJIにて行われる音楽祭「音楽の冬至祭」を観に行くためでした。1ドリンクオーダーで音楽チャージはなしという太っ腹!私はお気に入りのTricolorの回を選んでいきました。しかし、あのカフェはいつ行っても混んでいますね。一応ライブ開始15分前には着いたのですが、結局入ることが出来たのは少しライブが始まってから。温かな音楽を聴きながらご飯を選んで席に着きました。

聴くたびに引き込まれるアイリッシュサウンド。今回のライブもとっても楽しくて一人体を揺らしながらのっておりました。はたから見たらあの子大丈夫?という印象だったと思います。でも、楽しかったんだから仕方ない。新作アルバム「B&B」からの曲やクリスマスメドレー、Tricolorおなじみの曲までと45分の2ステージ!!かなり充実したものでした。
中でも「B&B」で私がお気に入りの『Lucy』の演奏と、クリスマスメドレーの最初の曲「あめにはさかえ」が感激しました。
特に「あめにはさかえ」は聖歌隊だった私にとってクリスマスミサの定番曲でとてもなつかしく感動しました。口ずさんでしまうほどまだ覚えていることや、アイルランドのクリスマスに潜入したような素敵な雰囲気に包まれてうっとり。うれしかったなぁ。

終演後、ファーストアルバム購入予定だったので彼らに近づいていたら中藤さんにのっていたところを見られていたことが判明…。非常に恥ずかしいやらどうしたらいいやらで赤面してしまいました。
クリスマスまでの土日は14:15からと15:15からアイリッシュバンドが登場して演奏しています。Tricolorは17日(土)と24日(土)、そのほかの日はジョン・ジョン・フェスティバルです。ご都合が合う方はぜひ!!!素敵な時間になるとおもいますよ~。
音楽の冬至祭 Tricolor_f0059785_22233231.jpg

おまけ。ムジカフェのごはん。結構野菜が入っているデリが多くておいしかったです。1000円以内でこれだけのボリュームはお得かな。
Commented by 飛鳥 at 2011-12-20 00:19 x
先日は根暗なHPに来てくれて感謝ッス(ー_ー)!!
最近放置気味で(苦笑)
お気に入りブログ、是非仲間に入れて下さいまし~
それから、私の仕事キャリアカウンセラーだから
何かあれば利用しまくってちょーだい
Commented by azul12 at 2011-12-20 23:15
>飛鳥さん
いえいえ私のほうこそくだらないブログに来てくださりうれしいです!!
早速、ブログのURLをリンクに貼らせていただきました。
お仕事がキャリアカウンセラーですか!?かっこいい~☆何かあったときは相談させていただきますっ!
by azul12 | 2011-12-15 22:24 | 音楽 | Comments(2)