人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厨 菓子 くろぎ

厨 菓子 くろぎ_f0059785_20140346.jpg
茗荷谷へ講座を受けに行くことが何度かあったので、同じ丸ノ内線の本郷三丁目にある和菓子屋さんへ寄ってきました。気になっていた厨 菓子 くろぎ。東京大学の本当に近くにあって何度か通り過ぎてしまいました。季節の氷もあったのですが、初めて訪れたので黒蜜きなこを頼みました。

想像していたより意外と大きくてちょっとびっくり。白玉もついていてかなり充実感がありました。きなこがたくさん味わえます。トッピングはもちろん、おそらくふわふわクリームはきなこクリーム。氷との相性も抜群でぺろりと平らげました。難を言えばスプーンの素材がたぶん銀歯との相性が悪く何度もぶつけては嫌な衝撃を受けていました…。

くずきりなどもありましたが、この氷も含めお高めです。おいしいし、他の和菓子もおいしそうだけど奮発しないと頂けない感じです。

by azul12 | 2016-06-09 22:26 | カフェ・食べ物 | Comments(0)