人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tricolor 春風古民家演奏会

tricolor 春風古民家演奏会_f0059785_2228854.jpg目白にある古民家 ゆうどさんにて行われたtricolorの演奏会。方向音痴の私は迷いましたが早めにいったので無事に開場時間に間に合いました。おしゃれマップはやはり手ごわい…。

今日はひなまつり!ゆうどさんには井戸があるそうでそちらの湧き水で淹れたほうじ茶と和菓子、金平糖付☆そして中藤さんが着物姿であでやかでした。その姿でフィドルを演奏する姿は素敵でした!

今回は新曲が多いとおっしゃっていましたがどれもやはりいい!!!ブログにも綴っていますがここ最近生きる意欲を失いつつある私にとっては元気をもらえる、心から楽しいと思える時間でした。1曲目の「Singing Stream」を聴いていくうちに涙がこぼれそうになるくらい感情が動きました。なんだかありがたかった。

タイトルもアイリッシュを感じる「Harp&Shamrock」(Shamrockはクローバーのことを指します)お気に入りです。また長尾さんがインドを旅して出来た「Darjeeling」はなんだかかわいらしい曲でした。また、中村さんが作った(歌付き!)「Orion」はエピソードがすてきで、私もアイルランドの時を思い出し感慨深くなったし、懐かしさを感じた曲でした。また聴きたいなぁ。私のこの曲で思い出したエピソードは同じ地球なのにアイルランドの方が星に近いなぁと感じたことです。地球は丸いですからそんなことはないのですが、手が届きそうなくらい群青の空にきらめいていた星がとても近くに感じたのです。そんなことを思い起こさせてくれたこの曲を聴くことが出来てよかった!

そして「Mouse?Mouth?」「Anniversary」アンコールの「Bull&Bear」への盛り上がりは最高潮!うきうきでした~。あの悩みはいったいどこへ?というくらい。彼らの演奏は本当に魅力的です。4月にも更に楽しみなライブが控えているみたいで楽しみです。誰かと一緒に共有したいなぁ、この楽しさ。

さて写真はいつもリーダーの中藤さんが手づくりされているプログラム。今回はひなまつりとあって右近のサクラと
tricolor 春風古民家演奏会_f0059785_22441290.jpg

左近のたちばなをイメージして作成されたようです!なるほど~!かわいくて今日という日にぴったりです。
Commented by ani at 2012-03-03 23:44 x
とっても嬉しい ありがとう!!
Commented by azul12 at 2012-03-04 21:48
>aniさん
コメントありがとうございます!こちらこそ楽しかったので感謝、感謝な一日でした。ありがとうございます!!
by azul12 | 2012-03-03 22:45 | 音楽 | Comments(2)