人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りドラマ「運命のように君を愛してる」

お気に入りドラマ「運命のように君を愛してる」_f0059785_16145889.jpg
韓国ドラマは先ほどのホームドラマのような50話前後から、30分の日本の朝ドラような120話前後、日本のゴールデンタイムに放映されるような多彩なジャンルの20話前後などとにかく話数が多い。でもって、間にコマーシャルは挟まないのでたっぷりと1時間、30分、1時間15分と放送します。最初に韓国ドラマのブームとなった「冬のソナタ」や「美しき日々」は20話前後のドラマに分類されるでしょうか。
うちの母も「美しき日々」にはまり、その後パク・シニャンとキム・ジョンウンのラブコメディ「パリの恋人」にはまりました。私も一緒に見たのもあれば、母一人ではまったものも。そして、最近二人でぐぐっとはまっているのが「運命のように君を愛してる」

こちらは現在ホームドラマチャンネルにて放映中。月・火・水と3日続けての放映で全20話。来週の3日間が丁度ラストの18・19・20話になります。私と母は最初はどんな話かしらと特に期待もせず見るのが普通なのですが、このドラマは割とすぐにはまってしまいました。いわゆる胸キュンのラブコメです。そりゃラブコメ好きの私はツボらないわけがない…。

主演は短命一族に生まれた財閥後継者イ・ゴン(写真左:チャン・ヒョク)と地味で平凡なヒロイン、キム・ミヨン(写真右:チャン・ナラ)が起こす運命のようなラブストーリー。この二人、実は12年前の「明朗少女成功記」というドラマで共演しているのです。私はそのドラマは見た事ありませんが、メイキング等を見ると息のあった演技をしていることがわかります。
お気に入りドラマ「運命のように君を愛してる」_f0059785_16152678.jpg
写真をみればわかりますが、とりあえずビジュアルがつっこみたくなる。変な意味ではなくキャラが完ぺきである。眼鏡っ娘となびく前髪。しかも動いてもキャラが完璧です。ゴンの笑い方は見たら忘れられないと思います。このほかにも社長ときたら何かと気のきく室長もいて、めちゃくちゃいいお母さんがいて、毎回突っこみ甲斐のある家族がいて、美男美女のライバル男女も健在です。何が言いたいかというと、ドラマの世界がきっちり作られてきっちり演じられて、きっちり演出されている。だから面白いのだと。

このピースサインもちょっと変なのお気づきですか?作品を見ればわかりますよ!
元は台湾ドラマだそうで、そのリメイク作品のようです。台湾版は見た事ありませんが、日本でリメイク決定してもなかなかここまでのラブコメは難しい気がします…そもそも日本におけるラブコメディはあまり見たことがない。

笑って泣いてまた笑って。そんな心を元気にするものがぎゅっと詰まったドラマです。チャン・ナラは声もかわいらしいのです。また「童顔美女」というドラマの主演をしたくらい顔立ちも愛らしい。劇中でミニスカートやフリルの洋服が多いのですが、全く違和感がありません。この眼鏡もぱっと見、でかいのでは?!と思いますが、なんとなく似合ってきてしまう。時折見せるちょっと変顔の眼鏡をあげるしぐさがまたよい。
演技もお人よし全開の控えめな姿から、愛する人のそばにいたい、守りたいと思う強い姿と魅せてくれます。ラブシーンでちょっと恥ずかしがったり照れるところがすごく自然体です。
お気に入りドラマ「運命のように君を愛してる」_f0059785_16145391.jpg
チャン・ヒョクもいいです!「家族~」のキム・サンギョンと同様、コメディとシリアスをきちんと演じ分けている俳優です。ゴンは劇中で気持ちも体も変化することがあるのですが、しっかりした演技で見ごたえあります。笑いも泣きも胸キュンも常に彼の作るイ・ゴンから生まれるような気がするくらい!終盤のミヨンを想う優しさは母と共にやられて泣いてました…。
お気に入りドラマ「運命のように君を愛してる」_f0059785_21043007.jpg
あと、上の写真にあるようにミヨン母の友人の娘の結婚式会場ノレバン(カラオケ部屋?みたいなもの)でミヨン母などおばさまたちの前で歌うシーンがあります。(随分不思議なところで式あげるよなぁ。しかもこのノリは普通の宴会…)ここではイ・ゴンならぬチャン・ヒョクのエンターテナーぶりを見ることができます。チャン・ナラはもともと歌手でもあるので役柄控えめに歌うこのシーンはなんだか面白いです。最後はノリノリになる二人が最高に楽しませてくれます。最近はへこむことが多いのですが、某サイトでこのシーンを繰り返し見ては元気をもらってます。

最近の日本ドラマにはない恥ずかしくなるようなセリフやシーン満載ですが、この味を知ったらはまること間違いなしです。肩の力を抜いて思いっきりドラマの世界に浸ってときめきます。早く来週になってくれ~!!
<
by azul12 | 2015-07-09 22:39 | 韓国映画、ドラマ | Comments(0)